授業もう受けれないのかぁ・・・

ご無沙汰してます。
最近日記書いてねぇと思ったら2週間以上HEARTSのHP開いてなかったです。
その間何やってたか振り返ってみると…
A列車やって、A列車やって…卒論のダメ出し受けて、A列車やって、A列車やって…センターのバイトで寝て…


からの今日は卒論の報告会でした。
誰も理解してくれませんが結構緊張しました。
せっかく直前に作ったカンペはテンパって関係ないところをずっと開いてしまい機能しませんでした。
時間も足りなくなってしまい、大分尻すぼんだ発表になってしまった気がしますがどうだったでしょうかね?
観光学部の発表会なのに「観光」という言葉を一度も使いませんでした(笑)
岩田先生には「プレゼン"は"良かったです」と初めて卒論に関して評価してもらえました。
言い換えれば、卒論の内容に関しては…ていう皮肉なんですけどね。
素直には褒めてくれないツンデレな人です。
今年の岩田ゼミは「内容の良かったヤツはプレゼンが微妙」「内容が微妙なヤツはプレゼンが良かった」というのが打ち上げの席での総評でした。
でも、もう全て終わったからいいんです。
単位くれると言ってもらえたので、卒業も確定です。


いやぁ、それにしても発表ってゼミで特色が出るなぁって感じました。
杜ゼミはみんなパワポをぬるぬる動かして、カンペを一言一句読み上げてるカンジ。
豊田ゼミはくっついて座って仲好さそう。
村上ゼミは謎すぎる…先生の質疑応答含め(笑)
果たして我らが岩田ゼミはどう見られているのでしょうかね。


さてさて、これで学生としては肩の荷が下りた感じな訳ですが。
遊びまくるためにはお金がなさすぎるというジレンマ。
A列車であれば兆単位のお金を動かせるっていうのに…
ってなわけで大人しく家で「A列車でいこう8」をやります。
鉄道のダイヤを組むのが難しいけど深くて面白いです。
空港も開港したので特急を走らせるダイヤでも組もうかと思います。
次は新幹線建設を目指します。